ブログdeおたちあい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 能地春祭り!

<<   作成日時 : 2017/03/28 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあておたちあい!能地春祭りde ゴザイマス〜

画像




その前に

モダンタイムス
アコースティック投げ銭ライブ
愉しく終演!
画像



画像



凄腕の皆さまと共にたのしく
競演!

今回 マーチン1-17
前日に3弦がプチーン…

滅多に弦切れたことないのですが

まあ本番やなくてよかった!

手持ちに
いつものマーチンの弦がなく
以前買って使うことのなかった
ダダリオのフォスファーブロンズに

弾きやすいのですが
ちょっと繊細な音になりますね
コスパも考えると
マーチンで充分

まあ
高いやつなんで暫く張っとこ

それより内蔵マイクを早く用立てないと

今の
ピエゾはだいぶこなせてきたけど
やはり うーんって
感じ

皆さまありがとうございました!

パパんっ!

ライブの興奮そのままにイザ!

ふるさと広島へ

能地はのうじと読みます

三原市幸崎町
さいざきと読みます

目の前 海!
画像

の 漁業と造船で栄えた町

年に一度の大祭です
画像

だんじりがぶつかり合う
ケンカと神童と呼ばれる
子供たちの力強い太鼓は
必見!
画像


画像


この子達は神の子達
風呂で清められ化粧を施されたら地に足をつけてはなりません
大人が肩車!


まあ
こちらをご覧下さい!
2日目のクライマックス
ふとんだんじりのケンカ!
https://youtu.be/8YuE_44SX7U

そして
https://youtu.be/Dnm1V7zC45M

いかがですか!
海の男のアツいタギリ!

今年は
目の前で
ふとんだんじりが
折れるという
前代ミモンの出来事!

衝撃的ー!

一部始終の動画を編集中に
誤って削除…

ショック!

しかたないので
you tube にて拝見ねがいます!

他にも
祭りの歴史など
能地春祭りでご覧ください!

広島県の無形文化財

こんな素晴らしい祭りなのです

もっともっと知って頂きたい!

今でもカメラ片手の多くの観光客の皆さまが御越しですが
さすがに
担ぎ手の若い衆も少なくなったよう

絶対に来て感じてほしい!

パワーアップ間違いなしです!

パパんっ!


3月31日(金)
SILVER WINGS

石原 耕のウッたいまショー!

画像


OPEN 19:00
START 19:30
ご予約¥1,500+1drink
当日¥2,000+1drink

『悠』
19:30〜20:00
やまよし
20:05〜20:35
石原耕
20:40〜21:10
cheri*
21:15〜21:45

パパんっ!

よろしくお願いします!


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
能地春祭り! ブログdeおたちあい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる