ブログdeおたちあい!

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ満開!

<<   作成日時 : 2017/04/08 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあておたちあい!サクラ満開de ゴザイマス〜

画像


嵐山への堤防
罧原堤(ふしはら)
嵯峨芸術大前

画像


長雨になるまえなので
八分咲きですね

今は満開ですよ

こちらは
高瀬川
三条小橋
画像


先日木曜日ですね

雨でしたが!
画像


堪能してきました

いつもお世話になってます
モダンタイムス!

このお名前をご覧ください
画像


そうそうたる皆さま!

お二人ともクールな
石井完治さん
田中晴之さんのツインギター

山田晴三さん
中村岳さんのグルーヴ感満載のリズムセクション!

なんともいえない贅沢なバイブズ堪能してきました

中学生の時先輩方の影響で
カシオペア スクエア
パラシュート プリズム
渡辺香津美さんを始めとする
フュージョンに魅了された


インストゥルメンタルで
クールな音楽ができるミュージシャンになりたい!と憧れてました

今は全く真逆ですが(笑)

いやあ酔いしれました

ってマジに酔っぱらって
また帰り乗り過ごし…

でも生中七杯しかのんでないのに


缶ビール1リッターもか(笑)

いい音楽はついつい酒が進みます

モダンの店長ヒロさんは
盛り上げてくれてありがとうって言われましたが
逆ですよー

いい気分にしていただいて
自然に拍手したりリズムとったり声援送ったりしただけです

エンターテイメントの醍醐味ですね

この
Brand New Fiftys

モダンタイムスでは
年2回演られます!
チャージもたまげるくらい
良心的なので是非チェックして下さいね!

mtimes .jp

パパんっ!

そして
明くる日は
私の
石原耕のウッたいまショー!

ハイー
モダンタイムス!
スローミュージック!
画像


サクラ色の衣装にて

今着なくていつきんねん!

おかげさまで
愉しい雰囲気に!

皆さまありがとうございました!


ギターは
イチナナで

先日より
弦をひとつ太いのに戻しました
カスタムライト

しばらくエキストラライトでした

ハーフミニッツライブが多いので
セットリストの起承転結を考慮するとアップな曲が主体になる

指で弾くのでついつい細い弦にしてました

家ではいいのですが
本番ではやはりテンションが弱すぎやなあと思ってました

何度か有山じゅんじさんに
弾いて頂いたのですが
有山さんもカスタムライト

アドバイスいただいてまして
何となくカスタムに戻しましたら!

オーHEY!
ええ感じやなあ

以前は
太めの弦が好きでしたが
ライブ終わると右手の指の疲労感が…

でも多少はコツを覚えたのか
マーチンの弦が相性がいいのか
なんともいえないいいタッチ!

いやあめでたいめでたい!

アリアのサンドパイパーは
ダダリオのエキストラライトのままです
これはこれでええ感じ
真ん中のやつね
画像


で!
最近
YAMAHAのFG がなんだか
キテます

画像


これも
真ん中のやつね

イチナナサイズの小ぶりなのがすきでして
ドレッドノートはなかなか弾かないのですが
なんせ中二の時初めて自分で買ったギター
19歳のとき後輩にあげて
3年くらい前にで戻ってきたやつ

FG 300DE
わかるひとはわかる

なんで?ってモデル
(笑)
オール合板なのに
当時
55000円也!
当時は珍しいピックアップつき
いわゆるエレアコ

でも未だにスポットライト浴びたことない可哀想なやつ

ドップ単板の
名器L5買えるやん!

しかし
同級生のウマイやつが先に
L5を購入…

仕方なくって感じの買い物でした

だから愛着が薄く
その後SG買ってからはエレキばかり弾いてたしなあ

京都出てきてバイト先の後輩へ
あげた

それが戻ってきた


最近
弾くとなんだか返ってくる!

オール合板でもええ感じの音よ

近々

ウッたいまショー!に登場か!

パパんっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
サクラ満開! ブログdeおたちあい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる