ブログdeおたちあい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラビットS601フロントいじいじ備忘録最終章!

<<   作成日時 : 2017/04/15 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあておたちあい!ラビットS601フロント整備完成!de ゴザイマス〜

画像


いきなり試走を終えた姿から

やはりシャンとしましたね
今回は
サスペンションも手持ちの
スペア部品を装着
画像


上の方の汚いやつ

何気にさわると
元着いてたサスより反発力があることを体感
このまま放置するのも勿体ないので装着!
画像


ウーン汚い

が!生きてました
まあまたキレイにしよう

で今回
これを!
画像


燃料計ですね
うちのロクマルは
岡山の部品交換会に出てた
書類なしのバラバラの個体でした
でもこの燃料計以外の部品はそろってました

で後程 燃料タンクごと購入
タンクはダメでしたがこいつをゲット!

しかし筒は朽ちて原型がなかったので
お菓子の缶を切って製作
その後約8年は放置プレイ
その結果が
画像


サビサビ…

で今回
画像


手持ちのステンパイプで製作
実はこれも以前長さだけは合わせてカットしてましたが放置プレイ…

青竹踏みになってました
気持ちいーんやわこれが(笑)

それを切った穴あけして
画像


外周の錆止めのコーティングも削り落として
画像


窓をペット材でこしらえて
画像


何となく形になってきました
画像


コルクで蓋してましたが
そこに挿入します

これが中々すんなりとは
入らない

試行錯誤しました

それと
うちのロクマルは
紺と白のツートンなのですが
ここだけグリーンでした

塗り直せばとも考えましたが
貴重なオリジナル塗装
マニア水前寺清子

あいや垂涎の当時モノ

ひとまず木目調のカッティングシートで
画像


画像


こんな感じ
画像


不評なら剥がせばいいし

やっとベアリング乗っけれました
もうしばらくやりたくないので
高級ウレアグリスをおごります
画像


なんだか
若返ったような

同い年の50歳!
画像


燃料計のOリング
ちょっと窮屈でしたから
外してましたが
やはり!と装着し直し!
画像


そして試走して
ハンドルの芯だしとフロントブレーキを調整

ふとみると
画像


燃料計はフリーズ…(笑)

想定内です

旧いやつはそうは簡単にうまくいかない

フロートがパイプに引っ掛かってるか もしかしたら
パイプの底は閉じないといけないのか
純正はそうなってますが

フロートガイドのスパイラルも微妙
画像


まあ無くて10年乗りましたから
タンクの中身はよくわかります

一回ガス欠しましたが…(笑)

ないよりマシ
飾りでもいいわ

そのうち直しましょう!

以上
ラビットS601C3型
フロントいじいじ備忘録
でした

おつきあいありがとうございました!

パパんっ!


まもなくです!
皆さんヨロシクお願いいたします!
今回は
一曲カバー曲を!

どうしても歌いたい曲が!!

画像


特訓じゃー!

パパんっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ラビットS601フロントいじいじ備忘録最終章! ブログdeおたちあい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる