ブログdeおたちあい!

アクセスカウンタ

zoom RSS あせかきいいんかい!

<<   作成日時 : 2017/06/19 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあておたちあい!いよいよ
明日de ゴザイマス〜
画像


石原 耕のウッ!たいまショ〜
画像


画像


主宰の
おーやなっちゃん
骨折ったらしいけど
持ち前のファイトで
きっと元気いっぱいにお送りしますよー!

どうぞよろしくお願いいたします?

パパんっ!

空梅雨ですねー
よいことではないですが
これを機会に
出来ることをやっとこ!

画像


自作ガレージのオイルステイン塗り塗り!

13年位前にこしらえてから
3度目の塗り塗りかなあ

画像


今回は
試しに
エンジンオイルの廃油を

写真では陰影がつたわりにくいですが
これが案外ええ風合いに

匂いも案外まし

市販のオイルステインのほうが
臭いかも

ちょうど
4リッターでおもて面塗れました

備忘録として

それから
これ
画像


入り口のアクセントとして
頂きものの丸太のを半割りにしてデコってました

が!

最近どうも下がって来てるなあと
みてみたら
画像


ガーン‥

ここだけ防虫処理せず
見た目重視でニス仕上げでして
経年劣化を楽しんでたら

蟻の巣に‥

やはり防虫処理は大切

気づいてよかった

画像


ひとまず
いい材がみつかるまでスギ板で

あー
看板にオイル塗ったら
屋号の
れとろ倶楽部
の文字が‥

あとは耐久性

見守りましょ!

パパんっ!

そして!
画像


京兎(きょうと)茶話会へ
画像


ワイワイやって
モチベーションアップ!

なので
やっと腰あげます
画像


SR の!

画像


タイヤ交換!

そしてそして!
画像


スポーク張り替え
初チャレンジ!

画像


ニップルレンチもゲット!

手持ちの六ミリスパナがやっと陽の目を!
かと思いきや
どうみてもスカスカ

まあ100均やからしゃあないな

我らのみかた

直線工具屋さんで700円ちょい
画像


車歴30年以上でおそらく
初めて張り替えられる

吉と出るか否か
こうご期待!

って 誰が興味あんねん!

てか
ラビットちゃうんかい!
(笑)

パパんっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あせかきいいんかい! ブログdeおたちあい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる