ブログdeおたちあい!

アクセスカウンタ

zoom RSS SR フロントリフレッシュその1

<<   作成日時 : 2017/06/26 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあておたちあい!ヤマハSR de ゴザイマス〜

画像


7月5日(金)
祇園SILVER WINGS

OPEN 19:00 START 19:30
¥1,500+1drink
当日¥2,000+1drink

カオリンズ
19:30〜20:00
松井恵子
20:05〜20:35
石原 耕
20:40〜21:10
Color Me Nude
21:15〜21:45

**************************

今回は熟女SR のフロント周り
ちょいとだけ気合い入れてリフレッシュします!


まずは タイヤを外し

画像


初期のSR はフロント19インチ

これにはまるタイヤで一番
リーズナブルな
ダンロップk70

画像


チャリンコのタイヤ並みに
柔らかく
脱着しやすい

パターンもカッコいい
好きなタイヤです

が!
今回新しくするのは
高級
ブリジストンアコレード!
固そうやな
うまくはまってくれるかなあ

しかしk 70
なんと12年モノ‥
コワッ!

その前に
画像


サクサクと
画像


フロントフォーク
オイル交換
逆さ釣りの刑
の間に

今回のホンマル

スポーク交換!への一歩

画像


ここでガチョーンその1

ブレーキのディスクのボルトが緩まない‥

あーん なにやってもダメ
ボルトも山がなくなってきたので

主治医まこっちゃんへ
お願い

画像


さすがプロ
ありがとうね!

しかしこれは‥?

向かって右が純正

山の薄いのが入ってました

俺か?

このディスクローターは
実質2枚目

一枚目は
富士山登山ツーリングのあとに交換しました

そのときもボルトの山が低くてスバナしか引っ掛からず

ヤマハもおかしいことするなあ

と難儀した記憶が‥

その前ここをやったのは
二十歳位のとき
八幡の解体屋でビラーゴのローター買ってきて着けようとして
直径が違って元に戻した記憶が‥
(そのころはそんな無駄な事ばかりしてました)

その時ボルトが入れ替わった?
いやいや当時はそんな余分なネジなんて持ってなかったハズ

まあ中古なんで過去はわからない

30年もかかって純正に戻りました
(笑)

そんなこんなしてると
ガチョーンその2

画像


うちの営業車
デリボーイのふけが悪くなり‥

でも止まらず走るのですが
明らかに不安定
キャブかなあと思いましたが

最近やった作業から疑う
そう
プラグ交換

あけてみると
三番シンリンダーに
水が‥

トヨタの名器k型エンジンは
ご覧のように水が入ってもシンリンダーに入らないキャップが着いてますが
古さゆえそこから少しずつ漏ったのか‥

てか
先日の大雨 恐るべし!

綺麗にしたら
何事もなくスムーズに!

ご名答ですね!

修理は推理!?

そうこうしてたら

ガチョーンその3
画像


ボンネットの塗まくがポロっ!‥

これはうち来る前から
補修跡があり 経年劣化でパテが浮いてきてました
それがついに!

この下ももひとつデカイ跡があります

塗り替えるのもなあ

ステッカー?
ツートン?

案外初心者マークやもみじマークが似合うしなあ

まだ方針出てませんから
しばらくさび止めのままです

そして
話もとい!

画像


今回はフォークスプリングも替えようかなと

過去
私が一度交換してまして

その時メーカーから出た部品は
純正でも年式が新しいものが出たような記憶が‥

その後年式通りのスプリングを手に入れ
その後もフロント周り一式も手に入れ

今回はそれを見比べましたところ!

自分で交換したものは
ちゃんと年式通りのものと判明

スペアのフォークに入ってましたスプリングは何のものかわからないスプリング

なので元通りにしました

何のものかわからないスプリングは処分しましょう

とまあ
この辺で一時休戦

パパんっ!

夕べは
画像


四条大宮の
ブルーアイズへ

二人羽織with agniを観に

お3人さんは
いつもお世話になっております
西宮の
パブゴールウェイさんで
よくして頂いてます

agni さんは
私のアルバム製作をしてくださった OHAYO STUDIO の代表

画像


スティングにビートルズ
チャゲアスと
たまらんセットリスト!
一緒に歌ってました(笑)

ええバンドやわあ
アコースティックギター
パーカッション
サックスの3pとは思えない
厚いサウンド!

皆さんも必見です!

そのあと登場された

Are you sexperience?
画像

フロント3人さんが
女性!

初見でしたのでワクワクしてたら

ドギモ抜かれました!

カッケー
ブルース!

ウエストロードブルースバンドの曲?と思って聴いてたら

やはり
ギターの佐藤さんは塩次伸二さんを崇拝されてるとのこと

圧巻なギターワーク!

しゃべると照れ屋さんなのに
ギャップが最高!

こんなスゴい
女性ブルーズマン初めて観ました!

いやあ
感じるとこ多いライブでした!

次回の
ウッ!たいまショ〜は
マーチンでいこ!

どうぞヨロシクお願いいたします?

パパんっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
SR フロントリフレッシュその1 ブログdeおたちあい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる