ブログdeおたちあい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒四ダム!

<<   作成日時 : 2017/07/21 22:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さあておたちあい!黒四ダムde ゴザイマス〜

before

画像


after
うわ!品がない
画像


せめて爽やかに

画像


時空を越えて 33年ぶり!

喜多方から帰ってすぐに
たちました

高校の修学旅行以来です

うちの高校は
例年
東京 ィヨコハマでしたが

ひとつ上のパイセン方が大暴れ…

当時トップ10
という歌番組の
収録で

「2階席の○○高校のみなさーん!」てコーナーがありまして
楽しみにしてたのですが

パイセン方と
大物アイドルの親衛隊と
大喧嘩になり…

まあそれだけではないのですが

私の年は 
黒部立山アルペンルートから
群馬鬼押出し園 信州から犬山城 明治村へ

今思うとたまらんコースですが
当時は
画像


こんな感じで
「慰安旅行か!」
と文句タラタラ
しかも夏休みに修学旅行…
男子校の悲しい思いででしたが

こうやってたずねると
エエんもんでした

初日は
立山駅前の千寿荘さんへ
画像


ここ最高!
むちゃくちゃきれい!
温泉サイコー!
女将さんとても親切!
過去最高のアトアジのいい宿でしたよ!お奨めです

朝八時半に
立山駅からケーブルカー
画像


平日の朝でこの人混み
画像


その後
観光バス
トロリーバスと乗り継ぎ
画像


たまらん
マウンテンビュー
画像


憧れの劔岳!
画像


もう夏山登山はやめましたが
武者震いしました

そして再びケーブルカー
画像


みえてきました!
黒部湖!

この車両 私と
歳が近いなあ

ええ感じのエンブレム!

萌え〜
画像


圧巻の放水!

画像



しかし
よう造ったなあ

画像


最上の展望台で
久しぶりに
プロジェクトXのV
を観て
放水展望台のとこの史料館での
建設記録をみて

涙が止まりませんでした

すごい!

いってよかった!

下山して
富山市へ

市内のホテルは
展望浴場もありしっかり
休めて

海の幸を求めて

画像


ウンまっ!

女将さんは
神戸から嫁に来たらしく

ものすごべっぴんさんでした!

画像


結びは
先々代が設置した
御神体を撫でなでして帰還!

おかげさまで無事帰還!

富山の町は
チンチン電車も走ってて
何となく 広島に似てると感じました

エエ旅できました

皆様有難うございます!

パパんっ!

喜多方から数えるとこの一週間で約2500キロ移動!


そうそう
レトロ横丁終えて

嬉しいメッセージ下さった
Tさま
携帯のアドレスから
うちのサイトにメールして下さったので
うちのメルアドがはじかれてるようですよー

パソコンからですと有り難いです

パパんっ!

さあ
来週は
石原耕のウッ!たいまショ〜

モダンタイムス
スローミュージック!
画像


今回は
時空を越えついでに
YAMAHA SG2000で参戦予定!
うちへ来て
35年も経ったんやなあ
画像


before!
画像


after はどんなんやろ
(笑)

どうぞよろしくお願いいたします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
黒四ダム! ブログdeおたちあい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる