ブログdeおたちあい!

アクセスカウンタ

zoom RSS YAMAHA SG 2000!

<<   作成日時 : 2017/07/27 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さあておたちあい!YAMAHA SG 2000 de ゴザイマス〜

画像

モダンタイムス
スローミュージック無事終演でございます

画像


なんだか嬉しかったなあ

うちに来て35年

先日の
YAMAHA FG 300DE
の次に買ったギター

画像


SG は中学卒業の春休み
地元の土建屋でバイトして
道を造って買いました

おっちゃんたちに
ギター買うと言ったら

え?単車じゃないんか!?

と言われましたねえ

当時はまだバイクには惹かれてませんでした

画像


この頃ですねえ
これは学園祭かなあ

たぶん記憶では一年生の6月

実は入学早々に停学をくらいまして
謹慎中に教室で練習してるのを
見つかって
せっかくオーディションに受かってた体育館のライブに出れなくなりました

そこは
当時 吉川晃司さんの
エイトシティーズフィッシュバンド(はまちバンド)のギターの
熊田ダイセンさんや
ベースの山口さんも出られた
すごいステージだったのに…

でもひとつ上の先輩が
凹んでる私とうちのバンドのドラムに声かけて下さいまして

先輩たちのクラス主催のライブハウスに出させて頂きました

バンド名は

ボッキーズ!

すんません
男子校なんで(笑)

サザンの勝手にシンドバットや
艶色ザナイトクラブ
いとしのエリーなどやったなあ

ボーカルの板坂パイセンがカリスマ性の強い人でして
女学院や比治山女子や安田の
かわいいこをイッパイよんでて
なんだかたまらん雰囲気だったのを覚えてます

画像


画像


画像


SG ばっかり
(笑)

カシオペア 高中正義さん
子供バンドうじきつよしさん

ブルーのSG は
卒業のとき後輩にあげたなあ

二年のとき買った
フェンダージャパンのストラト
は同級生にあげたなあ

今その辺りのジャパンヴィンテージが人気沸騰してる
ストラトはフジゲン製だったかなあ

青のSGは軽くて使いやすかったなあ

しまったなあやるんじゃなかった
今では考えられない(笑)

みんなどうしてるかなあ

パパんっ!

夕べの
SG 2000はというと
今の
私のキャラクターや楽曲には
合わないかなあと思い参戦しましたが
案外写真と動画みると
違和感ないような気がします

やっぱりレッドサンバーストは
カッコいいなあ

いい色やと思います

当日 15万貯めて
広島のYAMAHAいって

初めは10万のSG 1000を買って
残りでアンプ買おうと思ったのですが 数日前に友達がレッドサンバーストの1000を買ったので背伸びして2000を!
隣には同額のグレコのレスポールが…
とても美しい虎杢が手招きしてましたが
当時のYAMAHAのスタッフのお姉さまに淡い恋心があり
さすがYAMAHAの社員さんだけにSG を推されたような…

まあ ずっとうちにいるんやから 英断だったのでしょう

そして35年くらいぶりに
スポットライトを浴びた

昔は重いなあと思ってましたが
案外大丈夫でしたので
また活躍してもらいましょう

皆さま
ありがとうございました!

パパんっ!

さあ次回の
石原耕のウッたいまショ〜


画像


8月2日(水)祇園SILVER WINGS

『SILVER WINGS 9周年』

OPEN 18:30START 19:00
¥1,500+1drink
当日¥2,000+1drink
roka
19:00〜
石原耕
19:40〜
ゆのとうちあきら
20:20〜
Kenta
21:00〜
せーじ(SOSOH)
21:40〜

お待ちしております!

パパんっ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
YAMAHA SG 2000! ブログdeおたちあい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる